生存率の暇つぶし
メイプルストーリーにて活動する生存率の暇つぶし日記.リンクは勝手にドゾー。携帯での閲覧はオススヌしません
ギルクエ
   (         )   
 (  ) ___   (    ギルクエ数回やって来たクマ
  ) ∩(___.)∩ ) 
 (  | ノ      ヽ     名前知ってても交流無かった人とかとも出来たり
   /  ●   ● | (
   |/////( _●_)// |  )  交流の面では良いと思ったけど
  彡、   |∪|  ,/ (
  /      ヽノ  \     普通にやる分には苦痛だクマ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                    |
                    |

ネックは1段階だろねー
ここである程度の人間性もわかる(*´д`;)…w
人数が多ければ1人2個とかで、光った瞬間叩いてもおkなのかなぁ
20人居れば楽・・・?

まぁでも、暫くやらないっぽ


今週は、狩りというより久々にドロップ狙いでまったり狩ってたので
気分的にも本当に楽でした。

今までやろうと思って出来なかった事とか色々試せたり。
やっぱりまったり遊ぶ分には楽しいんだなーと改めて実感した1週間ですたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


20060730175724.jpg



それはそうと、アーキ+118が9kPで売れました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
8割冗談で2割「計算出来ない人なら買うかな…」の心境で出してたけど
まさか、本気で買う人が居るとは思いませんでしたorz

お陰で10の武器はなくなったけど、どうせ樹海行きだったので
武器いらないし、ナイトをもし作るとしたら10のIDだと他2人戦士(DK・クルセ)なので消したらちょち装備移動楽かな・・・とか思ったり…(-∀-)ボソッ

某将軍のお陰?でソロDKに対する考え方がちょち変わって来たので
DKのレベル上げが楽しくなってきましたゎ
赤字すんごいけど(´Д`):∵
きのこ!
今日は遠方に外出してたんで、疲れて狩る気がナスだったので
⑨で30%程だけカリカリして糸冬 了。

ギルクエ実装されたってのに、ギルド誰もINしてないし(*´д`;)…
とりあえず、する事もないし一旦露店~と思ったら
20060727152946.jpg

なにこれwwwwwwwww

何かのクエできのことエイリアンと豚になれる石貰えるらしいけど
きのこがかわいい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してたら、サービスして貰えました。
20060727152952.jpg

きのこにブレスがかかる時が超キレーだった(^ω^)

そいあ今回のパッチでも叉、色々と改悪されたみたいでつね。

トレードのシステムだけ見たら良いと思うけど、それが何でP!?
メイポのターゲット年齢てあんなGで成人↑なのか?
それでなくても、遊びたい盛りの未成年君らは¥無いやろに
格差社会がこんなとこでも・・・w

サクチケ深夜導入された頃を思い出しました。
思えばあの頃から良くなった事より悪くなった事のが格段に多い
でも、みんな文句言いながらもどうせするんやろなー
代わりになる物が無いからorz

左肩がおかしいのでマッサージしてもらってきます
ノシ


20060727154955.jpg

たまにはメイポ以外で
今日は北斗の拳SE打って来ましたお。

スロわからない人には今日は見ても意味わからないクマ
      ∩___∩    
      | ノ      ヽ  
     /  ●   ● |   
. ((  |    ( _●_)  ミ   
    彡、    |∪}  ,ノ    
     /  ,,...---`ニニニ==、,,__
     l  / ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ l三三三>
      |  iヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ/三三/''ー- 、
     ヽ. ヽ、ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ.∠三=‐''´>‐--‐'
       ヽ、`'''ー‐---‐'''´_,,...--‐'''´
         `''ーッ--t_,r'''´
        _/._/
       . フ^ー フ^ー


[たまにはメイポ以外で]の続きを読む
超久々のビサス
昨日ジパで⑨が落ちたので、船移動させよーと思ったら
偶然同じ船にナハ男とスケちゃんが・・・w

なんだかんだでビシャスに行く事になりました( ´,_ゝ`)プッ

1回目は、DK3人wにハミ1プリ1Mシフ1の6人で行ったけど
まさかのDK死+プリたんシボンヌ
出ようかーって事になって、いざ出る時にスケちゃんが墓w
おいしいなぁ…(-∀-)ボソッ

2回目は、⑦で行ってみました
20060724061749.jpg

プリさんも居たけど、似たようなレベルでGO


だけど必ず出る脱落者orz

残りちょっとの時にプリさんも昇天して、DK2と私にorz
HBあるしなんとかなるか~ってナメてたら、スキル解除+接触のコンボで
残り5mmでシボンヌ`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!

流石私( ´,_ゝ`)プッ

かなり楽しかったしま~いっか~と、糸冬 了後に
20060724062256.jpg

やら、わいわいしてたら
驚いた事に、生き写しみたいな人登場

20060724062442.jpg

上の服以外一緒だって、本気で驚きました(´゚Д゚`)
全く知らない人だったけど、偶然って怖い(ノ´∀`*)

    ∩___∩
    |       ヽ     
   / ●   ●  ヾ       
   |   ( _●_)   |        超楽しい1日だったクマ
  彡、   ((◎)) `ミ  レロレロ     
_ / _  .||_  |__        
  (__) (__/  旦~ 



おまけ

Maple0087.jpg

バトン消化
  ∩__∩
 /     ヽ
 |       |   溜め込んでたバトンだクマ
 |        )
彡ヽ       ミ   
. /       '' ヽ  世間は夏休みらしいクマ
|         |ノ
|   __     ノヽ
ヽ (___)  /  )   私はいつでも休みクマ
 と___(______ノ

ニートじゃないのよ

[バトン消化]の続きを読む
9樹海脱出
ウルトラボッタ値で歯翼買いました( ´,_ゝ`)プッ

…と、言うのが

いくらあかんと思っても、どうしても強化してしまう自分がいるので
歯止めが利かなくなる前に(すでに崩壊しとるが)JCしてみました
_| ̄|○、;'.・

売ってくれた某氏はボッタ値ふっかけてくる割にはいい人だったので
しゃーなしで購入

でも、使用中の歯翼だったようで悪い事したなぁとも思ったり


おかえり私の歯翼(^Д^)ギャハ

10_103.jpg

(↑LUK5なのは⑦と間違えて振ってもた)

今日はPT狩りしてみました。
たまたま海でボーと狩ってたら、見覚えのある名前が叫んでたので
早朝4時頃かな?
入れてもらって、そこからひたすらカリカリ

3時間で2レベちょいUP!
珠蟲姫オソロシス

ミス出るかなーと思ったけど、プリさん居たのとスキーでカバー

スキーと言えば、強化ついでに空スキーが安かったので
60%ティキン貼りしたら+106の中途半端なものが出来ましたorz


とりあえず眠すぎだから寝るクマー
  ≡ | ノ      ヽ/⌒))= 
-=≡/⌒) (゚)   (゚) | .| ≡
 ≡/ /   ( _●_)  ミ/ )≡=
≡((  ヽ  |∪|  /)≡=    :,∴・゜・゜・:,∴・゜・゜・
 ≡\    ヽノ /=   :,∴・゜・・∴~・:・∴・・・
  ≡/      /  ,.:∴~・:,゜・~・:,゜・ ,゜・~・:,゜・・∴・゜゜・
=≡(|   _つ~~~‘∴・゜゜・・∴~・:,゜・・∴・゜゜・∴~゜゜゜
, ≡|  /UJ\ \≡     ~・:,゜・~・:,゜・ ,゜・~・:,゜・・∴・゜゜・
=≡(| /     )  ))=        ・゜ ・・∴~・:・∴∴~・:・∴・
  =(∪     (  \≡         ゚∴・゜・・∴~・:・∴
          \_))≡=
怨念
   ∩___∩
   | ノ__△_ヽ
  /  ●   ● |    
  |    ( _●_)  ミ    調子乗って歯翼強化したら
 彡、   |∪|  、`\  
/ __  ヽノ /´>  )
(__∩)__∩(_ /      250M以上消えてたクマ
  ( | ノ ノ    ヽヽ
  )/  ○   ○ |      
  ( |    ( _○_)  ミ    某丼氏の470M歯翼素直に
  彡、    |∪| 、`\
.  / __ / ̄ ̄ ̄ ̄/
_(___)/ kuMAC /         買ってた方が安くついたクマ
     \/____/ ̄ ̄ ̄ ̄



熱くなるとあかんね(`エ´)


あ、槍書安く大量提供してくれたTちゃんありがとです
☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆
全部使いました(;´゚ω゚`)


露店に「どま」と書いてくれた皆様もありがとです
( `_ゝ´)どーせ人の不幸は蜜の味とか思ってんだろ


ここ数日の生存は歯翼持ってる人みると、殴りたくなる心境です。
ぐへへ

めっさしつこいけど、店売りてやっぱショックw

書が残り30枚程になったので、とりあえず9は樹海行きで
のんびり強化品が出回るの待つにします。

週末はどうでもいいキャラの上げでもしときますorz

する事ナス
        ∩____∩
        /        ヽ
       / ●   ●  |  誤解があるクマ
   m∩ )) |   ( _●_ )  ミ    
   ( ⊂) 彡、,,  |∪|   /   11が消える可能性てのは新キャラが誕生する場合クマ
   \ ヽ ノ   ヽノ   ヽ
     \           |



歯翼が消えてショボーンだった日、早朝6時半頃やったやろかな…

もう寝てやり過ごそうと心に決めてw最後に露店を開いて見たところ
3人の閲覧者がw

「あれ?露店落ちてる?」
と、思って( ゚ρ゚ )ボーと見てたら

20060720162014.jpg


(´Д`):∵


なんかよーわからんけど、和ませてもらいました( ´,_ゝ`)プッ

「カニって美味しいねハニー」
「確カニー」
を2.3度やってどっか行っちゃいましったw
一体何やったんやろ(;´゚ω゚`)


さて、いよいよ明日は約3週間ぶりの我が家へのご帰宅です。
これで、普通にメイポが出来る(*´∇`*)




歯翼ないけど・・・orz

↑引きずりすぎやろか
もーあかん、、、損しまくり、、
   ∩___∩     
   | ノ      ヽ/⌒) 
  /⌒) (゚)   (゚) | .|  
 / /   ( _●_)  ミ/    前出の歯翼
.(  ヽ  |∪|  /
 \    ヽノ /     店売りしちゃったクマ~
  /      /  
 |   _つ  /    
 |  /UJ\ \        あばばばばばばばば
 | /     )  )       
 ∪     (  \    
        \_)



1個上に置いてたフラフープ売るつもりでクリックする瞬間
チャトに発言があって、気を取られた時にクリックする場所が若干ずれてたらしく
真下にあった歯翼売りますか?に気付かずyesして
一瞬で下衆な値段で売ってしまいましたorz

笑えネーヨ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

精神的にめっさショックです。・゚・(ノД`)・゚・。

話しかけられたのに気付かなかったら・・・と思うと
悔しいけど、まーしょうがないのかなorz
・+゚゚(うд´。)゚゚+・。 ワァアァアン

露店探して見たけど、全く歯翼売ってないし…

格安に買えた分ショックは相当でかい(´Д`):∵

3日くらい探して無かったら強化かな

・+゚゚(うд´。)゚゚+・。 ワァアァアン


まーこれで、強化資金つくりに11の装備売れるので
11に何の未練もなく削除できる…(-∀-)ボソッ


今後どうするか…
4次も近くなって来たのだろうから、今回1ヶ月で何を上げてくか考えたけど、イマイチ決まりませんでしたorz

とりあれず候補は、②③⑦の順番かな

マスシフ君を見ていたら、やっぱりマスシフを上げたいなーとも思ったりw

とりあえず

② 現在86 メイジ氷
行動時間を考えると深夜2~武器庫ソロ
赤字程度は2M/1h程度

③ 現在76 マスターシーフ
80くらいまでは、ジョイントゴレム?80~BP 85~深海(80からでも無理したら行けるけど、赤字削減の為)
ただ、持っていた龍天を売却済の為、動かす場合は武器が必要
赤字程度は1M/h程度

⑦ 現在115 ハーミット
もし、仮に7で狩るとしたら、朝6~のサクにしてジパで珠蟲姫ガツガツ
(…狩るような性格してないけど( ´,_ゝ`)プッ)
ドレイン混合で使わなかったら100k/hくらいの回復赤字出るかも
バイキンなら500k/h程度の黒字

⑧ 現在106 プリースト
動かす気は殆どなし
動かすとしたら、18~のサクで珠蟲姫PTに回復で入れて貰う
赤字ナシ。珠蟲姫でもMGナシ

⑨ 現在101 ドラゴンナイト
現状サクは切れてないので、8/1までは続行
今後も細々と上げていく予定
プリ無しの場合 1.5~2M/h赤字
プリ有りの場合 500k~1M/h赤 相性良いプリだと黒

⑩ 現在97 スナイパー
Lv110くらいまでは、海に居れば効率良く上げられそう。
若干倉庫傾向有り
赤字はほぼ無し。

⑪ 現在50
GQ専用キャラ。現在は倉庫にもならないクソの癖に高額装備してるので
削除超有力候補。


どれにしようかな( ;谷)

色々考えてみたけど、まとまらなかったので生存以外のキャラを
超久々に動かし1レベ上げてみました(´Д`):∵

動かしてた当時は、レベル相応の良い敵さん居なかったので
超ダレてたけれど、今は何でも居るから良い時代になったなぁ~
…と、しみじみしてみたり( ´,_ゝ`)プッ

    __   ∩___∩
  /\\\  | ノ  l l  ヽ
 ( (ヽ ヽヽヽ/  ● l l ●|   まっ
  \_)  l l| ノ`ー ( _●) -^l  
    (  、'     |∪|  、`\   今週一杯は療養中なので
     ( / __   ヽノ /´>  )
     ( (___)    / (_/    気ままに動けないので
      ゝ|      /
       |  /\ \           あんま考えないよに
       | /    )  )
       ∪    (  \       するクマ
             \_)
韓国4次転職
昨日は約1週間ぶりに狩りしてきました(*´∇`*)

それはそうと、韓国が4次実装されたと聞いたので
びっくりしてソース探ししたけど全然情報ナス・゜・(PД`q。)・゜・

色々探しまくったけど、よく考えたらUPの事なんか
HPに乗ってるじゃまいか!

てことで、WIZET見たけど別に4次については全く触れず。

???と思って、韓国内のメイポ関連サイトぐるぐるしまくって納得

テスト鯖なのね4次実装。。

てことで、どうでもよくなったんだけど
ひとつ気になる事が…

20060716151057.jpg


リアル韓国人な生存が訳しまつと・・・

◎物理防御力に対する基準が変更されました。

自分のレベルに当たる基本防御度を持ってなくてはならなく、基本防御度より低い/高い場合、ダメージの差は大きくなります。



ですって奥さん。
9の赤字化が進むのだろか・・・
平気でソロ狩りとかしちゃう9なので、1ダメ=1.1メルくらいなのでイタイw

まーでも、日本4次実装は数ヶ月は先だろうし
全体的にゆっくりと育てる時間が持てそうなので適当にレベル上げて行きます∩゚∀゚∩

そして、今週はどのキャラも1レベも上がってません( ´,_ゝ`)プッ

久々にINしたら9のアバ全部取れちゃったし・+゚゚(うд´。)゚゚+・。 ワァアァアン

てことで、魚ボス倒して来ました。
時間掛かったけど楽しかった(*´∇`*)

Maple0006.jpg



そして、いつも来てくれている方ありがとです!!!11


。゜゜(´□`。)°゜。
体調不良でメイポどころじゃないっす
今後
   ∩___∩     
   | ノ \  _ヽ   
  /   ̄   ヽ  |   昼のサクが切れて   
  |    ( _●_)  ミ         一気にやること無くなったクマ 
 彡、    ー‐  /       
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |     うーん
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




次はこの時間誰買うかな~なんて迷ってたりするけど
ソロソロ初期番号あたりを上げるのか、
はたまたついに唯一やった事ないナイト誕生さしちゃうのか…


まぁ、どっちにしろ来週の金曜まではどうにも動けそうにないので
買うとしたらその後かな~なんて思ったりもして…

キャラを生存だけで見たら低レベ多いな…
というか、高レベが一人もいないのでこの中で150くらいまで
忍耐出来そうなのどれかを上げて、いずれサクなしボスだけで
遊べるようにするのがいいのかなぁ…

高レベの人っていったい普段何をしているのか物凄く気になります…(-∀-)ボソッ

昨日はメイポINすらしなかったので、書く事何もナス
リアでも一日寝て過ごしたので書く事ナス

これでいいのか私!
割れ目に棒
ついに?9がLv100なりました(*´∇`*)


   ∩___∩   
   | ノ      ヽ    例のマスシフ君が120記念に右金魚ぺちぺち
   /  ●   ● |      してるって言うので
  |    ( _●_)  ミ    100Lvなった瞬間にお邪魔しに
 彡┌─┐|∪|  、`\       行ってきた
/ _,{ .茶 } ヽノ  /´>  )       …クマ
(___)ニノ   ./ (_/


行った時には既に残り1/3くらいやったけど
ビシャスよりは全然楽!って感じ(*´д`*)ハァハァハァアハァ

接触5k・H/MP1・4k被ダメみたいなんの繰り返しで
薬代ガッバガバ( ;谷)

んでも投げとかじゃ死亡だっただろけど9(DK)だったので
回復さえしてたら…って感じだって

ぺちぺちする事15分くらいかな…?

Maple0000.jpg


どかーん


…というか、「あ、撃破前にSS撮っちゃおー」と思ったら
その瞬間に撮ってしまいましたorz

遅く行ったのにサボっててごめんね( ;谷)

今日も楽しかった(*´∇`*)
お知らせ
   ∩___∩ 
   | ノ  ノ ヽ、 ヽ      私用で数日間PC触れないため
  /  ●   ● |      
  |     ( _●_) ミ グッ    
 彡、  /⌒)(⌒ヽ/         7/8か9まで更新できないクマ
  ./  /  / \  ヽ      
  l    ノ    `ー‐'



Maple0073.jpg


お疲れさまですた。

95じゃ4kが限界ぽorz
ガッチガチに硬い

一回3連で2k下が出てるの見えて泣けた(´;ェ;`)ウゥ・・・

火力大丈夫そなPTだったので9で行ってみて
吸うだけ吸った感じですた(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


そういえば海MAPだと⑨は時給サクあり5Mくらいだけど
このレベルだと武器庫のが(゚д゚)ウマーなのだろか…

でも武器庫行く勇気ありませんorz
恐らく命中も足りませんorz

週末100レベしたかったけど、2日はロスがあると微妙になってきたなぁ…

現在95なりましたっ(*ノェノ)キャー

スキー板強化する為に槍書がやんわり集まってきてるけど
板自体が高額なんばっか売ってるから30%貼るの怖いおー
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
んでも歯翼が微ショボ(113orz)だから115は欲しい(`・ω・´)シャキーン
…と、思ってたら+115購入出来たしw
安値で譲ってくれた某氏アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

ミハエル、アメリカGP1位ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

週末の成長
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 今週末はかなり頑張ったクマ
  |    ( _●_)  ミ  
 彡、   |∪ | 、`\
/ __  ヽ/__>  )        ⑦114→115 
(___) (___/    
 |. / ヽ   / ヽ         ⑨83→91
 |. |  |  | │  
 ヽ |  |ω | |


⑨は91なってタコありで攻撃力3.4kくらいだったので
無理してビシャス行かしてみました(ノ´∀`*)

爆弾処理は居た分には一応100%だったけど
問題はビシャスorz
硬すぎてどうにもならん!て感じで、レベル不足を実感しました
(;-_-) =3 フゥ

120くらいまでやっぱお留守番かな(〃▽〃)


ジパングのMAP追加で、相当荒れてますね
私的には、ずっとソロだったしこれからもソロだと思うから
どこにMAPが出来てもあんま関係ないけど
(というか、元々ジパ寄りで狩りはしてない)
バイキンMAPがDTでも補充して戻って、誰も来てなかったり
DT直前にたまたまINして、以前なら9割以上で取れなかったバイキンも
最近では、一発で取れたり
逆にそういった部分が寂しいなぁ…と思ったりします。




毎夜0:15~ビシャスしてますが、現在120ハミ115Mシフの3人でボソボソやってます
もし、一緒に行ってやってもいいε=('A`)って人居たら
いつでも募集してます…(-∀-)ボソッ
金曜深夜
週末だったので昔を懐かしんで?友のマスシフ君と一緒にカリカリして来ました
(ノ´∀`*)

とりあえず、3時くらいにINして武器庫で狩る事に…

30分くらいカリカリしたとこで、二人とも約10%UP
2人ともが「効率効率」言うおバカなのでやっぱ気になるのは新キャラ
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

んだけど1回見に行っても全滅やって、2回目4時半に行ったら空きが!

「久しぶりに廃狩りしよう」で意見は一致して
チャトはほぼ無し、休憩迅速でカリカリすることに(〃▽〃)

途中天狗出たらどないしょかwって事になったけど
撤退or逃げながら姫攻撃ってことになって、もうひたすらカリカリ


んが

集中力は1時間まではかなり持ってんけど、流石2人とも休憩大好き。
DSセットしてしんどなったらチャト入力したり微妙に休んだりorz

それでも114だった7は約3時間の狩りでUPする事が出来ました。

武器庫行った時は0%だって、姫で10%開始だけど
途中メルUPかけに行った時に、シブスで狩ってはったからもみくちゃで
どこにおるかわからんくて探してたら墓orz

数時間前に行ったビシャスのお陰でお守りまたSHOPのまま墓とか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おそらく95%分くらいは狩ってるだろけど、114でも3時間で上がるのかと思うと、やっぱりあのMAPは狂ってるなぁと実感

そして、もうだるい!って事で7時過ぎくらいに撤退したけど4時半に行ってから3分に1人は巡回してるし…w
金曜の夜でもその数だと、土日だともう無理だなと(´・ω・`)ショボーン

     ∩___∩
     | ノ_   _ ヽ  
    /⌒) ●   ● |    
   / ////( _●_)// ミ  それにしても楽しかったクマ 
  .(  ヽ  |∪|  、\  
   \    ヽノ /´>  )  
     |      / (_/


↓狩りのあと

[金曜深夜]の続きを読む
