生存率の暇つぶし
メイプルストーリーにて活動する生存率の暇つぶし日記.リンクは勝手にドゾー。携帯での閲覧はオススヌしません
時間がない。゜゜(´□`。)°゜。
最近本当に忙しくてメイポどころじゃありませんが
⑥が誕生して1ヶ月が昨日たちました。

一応1ヶ月目くらいは狩りせにゃーってことで
昨日の早朝一人でカリカリ

6_100.jpg

なんとか1ヶ月で100いけました。

…というか、普通にここ2週間狩りでけてたら110くらいは余裕で行けてたんやろけど、
なんしか時間がない!

しばらく(1ヶ月くらい?)更新の頻度も減りそうです;

メイポ自体は改悪化が進んでるようで、シマンテックのなんだけ?
ウイルスバスター?あれの2007入れてたら蹴られるみたいでINでけんとか…

ペンギンの不具合も全く変わらないし、一体どうなるんでしょうね。


韓国のHPみたところクライアントverのリリースありました。

MAP追加でオリシア大陸に「武陵」「百草村」のエリア追加
MAP詳細は某所でも見れると思うので割愛しま。

微妙に訳が違うところを見ると中の方は日本人なのかな?
まぁ、私には関係ないや

4次に変更があったみたいでつ。

1. いくつかの4次スキルが調整されました。

- ヒーロー : ‘ブレンディッシュ’のディレーが減少してダメージ方式の変化。

- パルラディン : ‘ブレスト’のディレーが減少してダメージ方式の変化。

- ダークナイト : ‘ビホルダー’の能力に武器熟練度の追加。

- ダークナイト : ‘ビホルドスヒーリング’による体力回復週期の変更。

- ダークナイト : ‘ビホルドスヒーリング’の体力回復で ‘バーサク’が解除される場合には ‘ビホルドスヒーリング’が発動されない。

- ダークナイト : ‘ビホルドスホープ’の持続時間が増加し命中率, 魔法防御力の上昇数値の上方修正。

- 盗賊共通 : ‘忍者アンブッシュ’のダメージ方式が変更, 攻撃範囲向上。

- 盗賊共通 : ‘ベノム’のダメージ方式変更。

- ナイトロード : ‘忍者ストーム’のディレー減少.

- 弓手共通 : ‘ボウエキスパート’ ‘クロスボウエキスパート’のスキルレベルが 26 以上の時、武器熟練度がまともに適用されなかった現象修正。


2. フリーマーケットに蔵番 ‘スクリュージ’?が追加されました。

- フリーマーケットに倉庫を利用用に新しい NPCが追加されました。



3. 魔法師の職業名前を少し見やすく変更しました。

2次魔法師 : ウィザード(火,毒), ウィザード(サン(ダー),クール), クレリック

3次魔法師 : メイジ(火,毒), メイジ(サン,クール), プリースト

4次魔法師 : アークメイジ(火,毒), アークメイジ(サン,クール), ビショップ


4. 特定スキルレベルをあげるために必要なスキル名とレベルを該当のスキルの情報窓で確認することができます。

5. パーティー招待方式がアップグレードになりました.

- 他の地域に居るキャラクターを招待することができます。

- 友達やギルド員を簡単に招待することができます。



あとはクエストどうのうこうのうです。


そいあ、以前「忍者anbush」をエンブッシュって発音まんまで書いてたけど
カタカナ読み?だとアンブッシュらしいです。
(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ
ガシャ~
以前ぷとしクンから頂いたガシャチケがあったのですが、
喪も明けた事だしやってみることに( *´д`*)

結果…
20070115154459.jpg

なんかえらい儲かった(´゚ω゚):;*.':;

全部30%書ですた。

どうもありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
早速露店に…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ところで
なんだかんだで先週1週間は殆ど狩りできませんでした。
歯が痛くて悶々としてたのと、週末には風邪を引いて
まだひきはじめ?なので寝込むほどじゃなかったけど
IN時間がいつもの1/5くらいになってました(T∇T)ウウウ…

でも、ちゃっかり⑥はLv96まで上がってたりします
(´・∀・`)…

21日の夜中で狩りだして丁度1ヶ月になるのですが、
1ヶ月の内1週間サボっても余裕でLv100までいけるぽいです。

それに、珍しくまだ全然飽きてないのでもうしばらく⑥で遊べそう
ですね。

狩場はLv89から超奥地のなんとかザウルス?が居る所に居ます。
110レベルくらいのアレ。名前なんだっけ?
効率で行ったらサメの倍くらいの効率だったのですが、墓が全然でない!
サメだと毒撒いた瞬間に、湧き+当て+解除+接触(1秒イカw)の墓出しまくりだったのですが、
ここだと、ペットがHP回復してくれるのでMPだけ気にしてたらおkだし
まぁ、気楽に狩ってます。

まだ、エリクサ関連を使うには早いので氷+ラーメンで充分かな?
Lvが上がるごとに赤字も減ってきてるので、110付近まで行ったら
普通に黒字で狩れそうです。

現在で言うと、1レベルで大体氷150前後 ラーメン200前後の消費です。

ただ、

せーぞんはというか⑥
スパルタ先生だとガンガン装備落としてるのに、このアフォがドロップ全くしないのでそこが悲しいところです(´;ェ;`)ウゥ・・・

近況としては
まぁ、他職では同じような効率出せないだろうから過疎地で
ぼそぼそと狩れて、休憩もしまくって
細々と?レベル上げ頑張ってます(*´σー`)エヘヘ


続きで普通に忘れてたバトン
というか、腐女子バトンだけは意味がさっぱりわからんかったので却下
[ガシャ~]の続きを読む
3人の差
随分昔に②と⑧のMPの差を比較してみた気がしますが
今回火の⑥も80超えたので80の時にSS撮ってみました。

結果コレ
20070107200906.jpg

この差は何なんでしょ…

HPはHP装備だけの差なので気にしないでください。

ただ、MPは⑧と⑥は同じ育て方(両方極)なので差があるとは
正直思ってませんでした。

魔も系列でMP違うんですかね。
既出?
知らんかった(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

もし無かったら、思い当たるのは
⑥はLv43からホンスタ装備
⑧はLv70から傘装備
くらいかに。

どっちにしても微差。
ちなみに3人共装備は同じです。違うのは武器だけ

どっちにしても、メイジ同士の⑥と②じゃMG狩りになるのは
必須なので、MP約700の差はびっくりする程でかいです。


とまぁ、考えたりもする内に⑥はLv88まで育ってます。

Lv77になったと同時にBP卒業し、海に沈んだままです。

~Lv79 骨魚
楽でしたが、シールなかったからびよ~んってされるのが
死ぬほどむかつきました(;^ω^)
BPで結構効率的にマズくなってたので、(単体に火矢だったので)
1匹あたり5k経験値というのと移動がもの凄く楽というので
倍の%稼げたと思います。
赤字傾向だったのが若干黒字に傾きました。
ただびよ~ん…

Lv79~
サメ一色です。
完全なる過疎地です。
前日散布した毒が翌日普通に残ってるくらい過疎地ですw
79で毒ストップ(28)したので、シール上げてからは墓の数がどーんと減ったけど
トータル墓数は100超えてると思います…
ただ、失った%は2分くらいで戻ってきます( ´,_ゝ`)プッ
現在時給にして5Mくらいなのかな…?
楽なのですぐ休憩するので1時間半くらいでまったりレベル上げるくらいに
頑張ってます。
武器ドロップが(´・ω・`)ショボーンなのですが、書が…
たまに60%書出た( ゚Д゚)ウヒョーと思ったら魔防マントとか…('A`)rz
今のとこ知力耳60と縁があるようで4枚出ておりまする。


一貫して思うのが、今までの狩りとは全く違うので
本当に楽しいというかハァハァしております。
新鮮だー
('A`
まだ喪が明けてないのであけおめ言ったらだめらしーです(´Д`):∵
しかも、一通り友達やら何やらに言いまくった後におかんに
おめで㌧ゆーたら、「あんた喪中やからゆーたらあかんwww」
と…

はよゆーてくれ(・∀・)


ところで大晦日朝に⑥がメイジになり、夜は近所の神社付近をウロチョロしてたので
ほぼ1日さぼってたのですが、今日だけで5UPしてみました
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

というのが、BPが楽しすぎて時間経つのが結構早かったでs

まあ、過去何人もで狩ったので充分に飽きてるけど
ちまちま狩ってるのも中々楽しいですお。

早く成長しないかな♪~(゚ε゚( )

そいあ新年またいですぐくらいに
20070102141930.jpg

こんなの見ました( ´,_ゝ`)
元旦早々ご苦労様。

夜中には突発イベントもあったみたいで防衛軍でバル大量だったけど
行くのがめんどいしまーいいやとスルー
終わった頃に
20070102142131.jpg

ですって。

4次実装は⑥がある程度(120↑)まで待って欲しいです

      /)
     .(∴)
     ( ̄ ̄)
   ∩( ̄ ̄ ̄)∩
   | ノ ̄ ̄ ̄ ヽ/⌒) 
  /⌒) (゚)   (゚) | .|  謹
 / /   ( _●_)  ミ/  賀
.(  ヽ  |∪|  /   新
 \    ヽノ /     年
  /      /  
 | ░░▓▒ /    
 |  ░▓░ \       
 | /     )  )       
 ∪     (  \    
        \_)
